海外旅行で目指せ!自分に合ったお得感

年間うん十万マイルなんて自分には無理、地道な陸マイラー

台湾、桃園チャイナエアラインラウンジ(V2)で学食?体験

2016年お盆休みを利用して、 チャイナエアライン(SkyTeam Airline Alliance)で台湾に行ってきました。

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カードで デルタスカイマイルの上級会員資格「ゴールドメダリオン」を手に入れたので、 スカイチームのラウンジを搭乗クラスに関わらず(つまりエコノミーでも)無料で利用できます。

台湾桃園国際空港第2ターミナル3階(ゲートD4付近)にある 桃園チャイナエアラインラウンジ(V2)へ。

P8150364.jpg

最初、セキュリティチェック通過後すぐにあるラウンジ、 桃園スプリームラウンジ(V3)へ行ったのですが、 こちらはゴールドメダリオンでは利用できません。

P8150363.jpg

V2ラウンジは2階建てになっており、 1階部分に飲食スペースがあります。 細長い部屋の構造になっており、 我が家が訪れたときは非常に混雑していました。 食べ物は麺類コーナーがあるなど充実していますが、 高級感はありません。

P8150367.jpg

まるでセルフサービスの学生食堂みたいな感じです。 ある意味、革新的なコンセプトです。 牛肉麺をいただきました。 ホテルで食べたもののほうが美味しかったですが、これはこれとしていけます。

P8150369.jpg

また、飲み物にヤクルトがおいてあり、 子どもたちへのいいお土産になりました^^