海外旅行で目指せ!自分に合ったお得感

年間うん十万マイルなんて自分には無理、地道な陸マイラー

エコノミークラスで、ハワイ・ホノルル空港 Delta Sky Clubを堪能

チャイナエアライン(SkyTeam Airline Alliance)で2016年末は10年振りのハワイへ。

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カードで デルタスカイマイルの上級会員資格「ゴールドメダリオン」を手に入れたので、 スカイチームのラウンジを搭乗クラスに関わらず(つまりエコノミーでも)無料で利用できます。

 

ハワイホノルル空港では、 China Airlines Loungeがリニューアル工事のため閉鎖中。 そのため、デルタ航空のスカイクラブを案内されました。 場所は出発階(2階)にあるので、ゲートが比較的近いです。 中は広々とゆったりしており、落ち着いた空間になっています。

PC310489.jpg

フレッシュジュースにマフィンやベーグル、温かい軽食も充実。

PC310492.jpg PC310491.jpg

さらに何と言っても、スタバのカフェ。

PC310498.jpg

ダブルエスプレッソの苦みはサイコーです。 また、アルコールはバーでの提供になっており、生ビールまであります。 せっかくなのでハワイの地ビールを朝からいただいちゃいました(^^♪ 雰囲気が良くてなかなかレベルの高いラウンジでした。 なお、China Airlines Loungeはリニューアル工事中でしたが、 KAL Loungeを訪問すると、 狭いため他のラウンジに行ってほしいとのことで入室できませんでした。